人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供3人のお母ちゃんの奮闘日記デス♪
by aya-book

新型インフルエンザ

先週の獅子舞の日。
発熱した次男くんは「インフルエンザ」
その後、10月になって2回目の「学年閉鎖」になった長男くんも発症。
同じ日に、たまちゃんまで**

次男くんはきっちり3日間、39度の高熱。4日目にはケロリ
長男くんは一晩39度で、翌朝にはケロリ
たまちゃんは今夜で3晩目。まだ38度台あります…

喘息様気管支炎持ちの次男くんは咳がヒドイヒドイ
喘息の人が重症化ってわかる気がします。

たまちゃんは処方されたタミフルを飲むと嘔吐してしまうので、投薬はしていません。
お兄ちゃん達にはリレンザが出ました。
「吸い込めれば」たまちゃんにもリレンザがよかったなぁ~

40度の数字を見て、解熱の座薬を入れましたが、5時間後には再び39度。
頭を冷やすしか策がない私…
ふーふー言いながら、うつろな目で私を何度も確認しながら眠るたまちゃん
涙が出そうになりました。
2晩まともに寝ていません**

3歳児にタミフル処方って!?
粉薬の量が多いし、飲ませにくいこと極まりないです。
リレンザは吸い込めないし…

座薬方式のタミフル開発して~!
と、院内薬局の薬剤師さんに言ってみました★

今晩は38度前半で眠りにつきました。
少し呼吸はラクそうです。

仕事もお世話になってる病院で診察してもらっているので、みなさん納得の上、お休みさせてもらっています。とっても心配していただいて…ありがたいです。
新人のくせに長期お休みで…もうしわけがありません(泣)

まずは家族を回復させるのが先決!
頑張って看病に励みます!!

まだまだ流行っているので、気を付けてくださいね!
by aya-book | 2009-11-01 22:45 | KIDS