人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供3人のお母ちゃんの奮闘日記デス♪
by aya-book

中学校*芸術祭

今日は大きいお兄ちゃんの学校で「芸術祭」がありました。

午前中は各学年の各クラスで「合唱の発表会」
1年5組のお兄ちゃんは3番目の出番。

夏休み前に伴奏が決まってからというもの、毎日1回はかかさず弾いてた曲♪
「夜汽車」という題名。

約3カ月の期間「伴奏だけは」毎日聞いてたので、覚えてしまいましたが、今日の本番はクラスのみんなの歌声も一緒に。

体育館2Fの観覧席から見ていましたが、たまちゃんが右往左往で★
一緒に行ったお友達は中3のお母さんだったので、お兄ちゃんの番になったら、たまちゃんをお願いして集中して見れました^^

2番目のクラスが歌っている間に、準備で体育館の隅に移動してる5組のみんな。
お兄ちゃんは大きいので(175cm)すぐに発見♪
手には朝持たせた「ホッカイロ付きハンカチ」
今日は肌寒い日で、手が冷えるというので持たせました。
…緊張すると手が冷たくなるそうですがね^^;

そして…見てるだけの私まで「緊張」

ドキドキ鼓動が隣の人にまで聞こえてしまいそう。。
たまちゃんに「ホラ。龍がピアノ弾くよ」と言うと、隣に立ってたお母さんが「○○くんのお母さんですか?」と声をかけてくれて…

そしたら伴奏のお兄ちゃんと組んだ「指揮」の子のお母さんでした^^

お互いドキドキしますね^^;
と、言葉を交わし。いざ5組の出番★

ピアノの音からは緊張は伝わらなく、リラックスして弾いてるお兄ちゃん。
クラスのみんなの歌声も大きく、ハモりもすばらしい!!
伴奏ソロもトチることなく無事に終了しました。

はぁ~緊張した**

それから中3の子のお友達を待ちながら(一緒の車で来たので)私とたまちゃんはグランドでシャボン玉したり、グランド1周したり(私は見てた^^;)車でおやつを食べたりしながら時間をつぶし、帰ってきました☆
本当は全学年見たかったんだけど…
ビデオ撮影してる方がいっぱいいらして**
たまちゃん迷惑みたいだったので、退散しました~

いくつになっても「子供が頑張ってる姿」にウルウルしちゃいます。
by aya-book | 2009-10-17 14:44 | KIDS