人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供3人のお母ちゃんの奮闘日記デス♪
by aya-book

ただいま~♪

思っていたより早く帰ってこれました^^

また再開しますので、どうぞよろしくお願いします♪

*****************************

父が入院してたのは「国際医療センター」
まだ建ててから2年余
ピカピカの病院はまるで高級ホテルのようでした。

入口を入ると小さな受付(まるで会社の受付のような)の横には、ステージらしき1段高いとこがあって、そこには「白いピアノ」が自動演奏…
その後ろには吹き抜けいっぱいの絵画(きっとギリシャ神話の神様)が2枚ドーーンと貼られていました。

まず。受付で「何しに来たのか」を告げないと、その先には入れません★
旦那さんも一緒に来てくれたので、2人並んで
「337号室に入院中の〇〇(父の名)の家族です」
首からぶらさげる「面会」のカード2枚もらいました。

ん?
さっきから気になってたけど、病院独特の消毒のにおいがしない…
鼻をかすっていく香りは「コーヒー」のいい香り。
え?なんでコーヒー??

と、見渡すと吹き抜けの2Fのテラスに「スターバックスコーヒー」のマークが!!
うん。後で飲みに行こう^^

専用のエレベーターで病室部分まで昇り(各分野で棟が分かれていて、父の心臓疾患病棟専用のがあるのです)エレベーターホールに到着するとそこにはガラスの自動ドアが…
横の壁にはおうちについてる「カメラ付きピンポン」

何も説明は書いてなかったけど、自動ドアは開かないし、これを押せって?ってドキドキでポチ。
ほどなく「どちらにご面会ですか?」とくぐもった声が聞こえ、カメラには私の口元アップが写っているであろう形で、父の名を告げると無言で自動ドアが開きました。

病室に行くと機械付きの点滴が3本もついていて、ベットに座る父。
顔色はまあまあ。私の顔を見てびっくりしてました。

どうなの?と聞く私に
「タバコ吸いたい」

もー!!なんでこうなったのかわかってナーイ!!

その後、母と兄と合流しました。
手術は翌日。
手首にある太い血管から心臓に管を入れ、そこからなにやらするそうで…
手首や足首には「ここから」っぽい「×」が油性マジックで書いてありました。

翌日の手術には母と兄が付き添うことになり、私は帰ることにしました。

********************************

まだ「父の日記」は続きますが…
ここで近況も。

9月は子供3人の誕生日があります。
3日は次男くん
8日はたまちゃん
30日は長男くん
これについては30日の最終日が終わったらお知らせしますね~♪

父のドタバタの中、弾丸ツアーで長野「松本城」まで「高速1000円」で行ってきたり~
大きいお兄ちゃんの中学校体育祭があったり~
いろいろありました。

また続きやいろいろ書きます
お付き合いお願いします^^
by aya-book | 2009-09-12 22:22 | 綾心