人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供3人のお母ちゃんの奮闘日記デス♪
by aya-book

簡単ゼリー

簡単ゼリー_b0185783_15475826.jpg


今日は「缶詰ゼリー」作りました。
缶詰のシロップとフルーツを分けて、
シロップに合った分量のゼランチンを入れて
フルーツと一緒に冷やし固めるだけ~♪

今夜の食後のデザートです☆





私が手作りデザートを頑張るわけは…

私の母がそうだった。

っていうのもありますが。

子供の記憶なんて曖昧なもの。
自分だって「小さい頃どうだったけ?」
と思いだしてもなかなか思いだせない。

でも「おいしかったもの」ってすごく鮮明に覚えてるの。

いろいろ遊びに出かけても、
たくさん欲しいものを与えても

なんか忘れちゃう(私だけ??)

母として最大に愛情表現できるのが「食事」
その中でも「デザートは特別」

食事は「好き嫌い」とかで「キライなものも食べなくちゃならない」
けど、デザートって家族みんなが「おいしいね!」と言って食べる。

子供達3人の中に
「うちの母ちゃんの作ったごはんうまいぜ!」と
「デザートの時間が好きだった」

私がいなくなった後もこうやって思いだしてほしいからです。

簡単ゼリー_b0185783_1556341.jpg

by aya-book | 2009-06-04 15:56 | おいしい♪