子供3人のお母ちゃんの奮闘日記デス♪
by aya-book
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめまして^^
革細工&木工
おいしい♪
KIDS
綾心
ペット
未分類
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
楽しく子育てしましょう ♪
ありがとうを紡ぎながら
トリコロール工房
エリオットゆかりの美味し...
MOZO
暮らしの中にあるシアワセ
天使が天使の街で・・・
おとなごはん+こどもごはん
ラブらドールな毎日
四代目棟梁のチカラコブ
夢織りLetters
てとてと行こう
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明け方の騒動

明け方4時すぎ
次男くんが半泣きで私が寝る寝室に飛び込んできました。

「お兄ちゃんが大変だよ!!」

寝ぼけて受け答えするも次男くんの半パニックに、「ただ事ではない事態」がわかり、メガネを探してかけ子供部屋へ!!

☆★何が起こったのか!?★☆
[PR]
by aya-book | 2010-03-27 22:07 | KIDS

かーさんケットの天ぷら

ふだんテレビはあまり見ませんが、先日たまたま見たテレビ「秘密のケンミンショー」という番組でやっていた
「かーさんケットの天ぷら」
作ってみました^^

b0185783_21201080.jpg


☆★他の写真はこちらから~★☆
[PR]
by aya-book | 2010-03-22 21:33 | おいしい♪

病棟閉鎖

勤めている病院の病棟閉鎖が決定しました。

面接時
「10年頑張ります!!!」
なんて、でっかい声でものすごい笑顔で言った私が恥ずかしい(笑)

「仕事がなくなってしまう」というショックよりも
「患者さんに会えなくなる」のショックが大きいです。

あと4ヵ月で、患者さんの転院先を決め送り出さないとなりません。
仕事を探さないとなりませんが、私は最後まで病棟に残る事を決めました。
転職は明日から自由だそうですが、もちろんアンテナを伸ばしつつ、あと4ヵ月、心のこもった介護を勤めたいと思います。

今日もたまたま転院の方がいらして、私が立ち会いました。
いつも枕元にあったぬいぐるみも、気に入っていつも着ていたカーディガンもみんなカバンに詰めて、お見送りしました。

私の手を取っては「温かい手ね」とほほ笑んでくれました。

もう2度と手をつなげません。。。

「元気でね」と言うと、うなづきながら、か細い指先で私のほほをなでてくれ笑っていました。

あと4ヵ月。この寂しさを何度も繰り返さないとなりません(泣)

「人は折れるたびに強くなる」
母がいつも言ってる言葉です。

試練だと思い、最後まで尽くし、ガランとした病棟を見てとことん残念無念を感じて、前に進めたらきっと今より強くなれる気がします。

その後は少し休んでからになるのか、アンテナに何かキャッチできるか…不安でいっぱいですが、この不況の中漂う事になるでしょう(泣)

残り4ヵ月。応援よろしくお願いします。
[PR]
by aya-book | 2010-03-17 22:06 | 綾心

山もりの後悔

後悔はどんな選択をしても、必ずと言っていいほど後からついてきちゃう…

自責の念も込めて、ここに書き留めておきます。。

☆★重い内容かもです★☆
[PR]
by aya-book | 2010-03-13 00:10 | 綾心

私のほうがドッキドキ

今日は小雪降る中
「三年生を送る会」=「三送会」
最近は略すらしく「さんそうかい」と言うそうですが…
私と主人の母校であり、大きいお兄ちゃんの通う中学校でありました。

大きいお兄ちゃんはまだ「中1」ですが、伴奏をすると聞いて見に行ってきました^^
お仕事もたまたまお休み~よかった~

b0185783_14331020.jpg


こっちに向いて座ってるのが「3年生」
背中を向けてるのが「1年生」

伴奏っていつも「歌うみんなの後ろにかくれて」って感じなのに
舞台にはお兄ちゃんだけ~きゃ~^^
本人の許可もらってませんが、よく見えないから(笑)載せちゃおう!!

いきものががりの「エール」を合唱。
楽譜を持って舞台をウロウロするお兄ちゃん。
ホッカイロを持ってる私の手は、異常に発汗してました(汗)

★☆私が中学校の頃☆★
[PR]
by aya-book | 2010-03-09 14:57 | KIDS

おひなさま

今年は「ひとつき遅れ」でお雛様を出すことにしました^^;
母屋の床の間に出すのですが、義妹が出産で帰ってきているので、上の子3歳&たまちゃん3歳が一緒になるとドッタンバッタン大変なので…☆
さて「ひとつき遅れ」で出せるかも、一抹の不安はありますが(笑)

b0185783_11204952.jpg


私の実家の母が作った「ちらしずし」
食べ慣れた味で、とってもおいしかったです^^

b0185783_11232233.jpg


近所のおいしいケーキ屋さんで私と(笑)たまちゃんのお祝い^^

また来月、お雛様出したらUPします^^
[PR]
by aya-book | 2010-03-04 11:33 | おいしい♪

メキシカン

昨日は主人もしばしの休息が取れると言うので、はるばる浦和までメキシコ料理を食べに行ってきました^^

b0185783_10564548.jpg


これはタコライス~
サルサがすっごいおいしくて^^
メキシカンおいしすぎ~

☆★その他のお料理はここから★☆
[PR]
by aya-book | 2010-03-04 11:12 | おいしい♪

カップケーキ

今朝にはすっかり平熱のたまちゃん
元気モード全開です!
よかった!よかった!

b0185783_11254442.jpg


今日はチョコカップケーキ
あとはオーブンにチョコチップパウンドケーキが入ってます^^

★☆まわしものではありません☆★
[PR]
by aya-book | 2010-03-02 11:57 | おいしい♪

ブルーベリーチーズケーキ

b0185783_15241293.jpg


土曜日の朝
たまちゃん3歳がいきなりの39.2℃

勤務先の小児科に行きました。
薬を処方してもらうも、彼女は「薬飲みません」って^^;

でもなんとかだまして(おっと!説明して)
土曜日のお昼あとに飲ませました。

以降いっさいうけつけず…

自己免疫力のみで回復しました。

☆★その他もろもろ★☆
[PR]
by aya-book | 2010-03-01 15:37 | おいしい♪