子供3人のお母ちゃんの奮闘日記デス♪
by aya-book
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめまして^^
革細工&木工
おいしい♪
KIDS
綾心
ペット
未分類
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
楽しく子育てしましょう ♪
ありがとうを紡ぎながら
トリコロール工房
エリオットゆかりの美味し...
MOZO
暮らしの中にあるシアワセ
天使が天使の街で・・・
おとなごはん+こどもごはん
ラブらドールな毎日
四代目棟梁のチカラコブ
夢織りLetters
てとてと行こう
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み最終日

お兄ちゃん達の宿題も終わり。
新学期の準備も万端!
やっと夏休みが終わる~と思っていた先日

父が倒れました。

緊急入院の翌日に緊急手術。
手術したものの、場所がよくなかったので、
今週水曜日に再手術です。

心臓のメイン血管とサブ血管の両方の各90%閉鎖されてしまっていて危険な状態です。
母はドーっと疲れが出てしまい、緊急入院した日の帰り道
事故をおこしそうになりました。

しばらく片道40分の病院までは私が車で送迎担当になりました。

同居してる兄嫁は他県出身者の上長いことペーパードライバー
ここで「2次災害」も困るので、送迎は私が担う事になりました。

面会も家族のみで、病棟に入るのでさえ面倒が多い。
「あやしい人物」だったら、病棟にすら入れない(自動ドアと監視カメラで入れない)


というわけで、しばらくここを留守にしますが★
時間があったらみなさんの日記は読ませていただきますし、元気をもらいにふらっと立ち寄ったりもします。

私は少し落ち着いたら日記でお知らせしますね^^

その日がすぐだといいな~
とりあえず頑張ってきますので、私の事忘れないでくださいね

ではでは・・・
ごきげんよう♪
[PR]
by aya-book | 2009-08-31 14:46 | 綾心

ただいま~!

b0185783_21171344.jpg


千葉県の海も青かったよ~^^

旅の思い出はここからッ(^-^)
[PR]
by aya-book | 2009-08-21 21:48 | 綾心

明日は…

家族旅行に行ってきます!

千葉県勝浦003.gif

お仕事忙しくてずっとお休みなんかなかった旦那さん
やっとここでお休み~♪

朝は5時に出発^^
朝市に行って、新鮮なお魚をクール便で送ってから

海~!!!!!

たまちゃん海デビューです^^

また帰ったらご報告しますね♪
[PR]
by aya-book | 2009-08-17 15:56 | 綾心

ハリーポッター

b0185783_22543969.jpg


この数日読書に没頭しました。
「ハリーポッター 死の秘宝」上下

正しくは3日と半分。

4cmはある分厚い本2冊を3日と半分で読み終わった事もびっくりですが…
内容にもびっくり。
ネタバレしないように、内容は書きませんが026.gif

33章が印象的!泣きました007.gif

私は映画は「観て楽しむ」と思っていたので、偶然ではない限り「原作は読まない」でした。
それには
原作を読んでから映画を観て「想像と違う」とがっくりしたくないのと、声優さんとかの不一致も怖いから。。

でもここまで続いたハリーポッター
今さら「想像と違う」ことが少なそうだったし、「謎のプリンス」を観た後にどうしても続きが気になり
友人が持ってたいたのもあって、今回は読みました。

悲しかったり、笑ってしまったり、考えさせられたり、喜んだり、怒ったり
文字通り「喜怒哀楽」の詰まったこの物語。

最後は壮絶かつ感動。

あぁ詳しくお話しできないのが歯がゆいですが…

この3日間、充実した時間を提供してくれたこの本に感謝の念さえ浮かびます。

b0185783_23171669.jpg


このハリーポッターはまだあどけなさが残る少年。
1番上のハリーは青年になって、ますますカッコイイ010.gif

しかし!しかししかし!!!!
「終わってしまった」という事実が悲しくて悲しくて、ポカンと穴があいたような気持ちです…

映画を楽しみに待つしかありませんね☆
「死の秘宝」は2部になってるそうです。
1部と2部の間が待てるかしら???

読書の楽しさを思い出させてくれたハリーポッター

明日はきっと図書館で次の大作を探してこようと思っていますw

「オススメの本」教えてくださいね016.gif
[PR]
by aya-book | 2009-08-11 23:16 | 綾心

冷やしうどん

今日は朝から夕飯は冷やしうどんな気分でした♪

b0185783_18475119.jpg


いっちゃんのおいしいブログを見たら、同じようなメニュー♪
予定を微妙に変更して、いっちゃんのレシピで作ってみました^^

いっちゃんのブログにジャンプする方法がわかりません**
投稿記事を書く上の「リンク」ってボタンかな?
↓ここに、それでいっちゃんのページをつけたのに…
出てきません(**)
どなたか詳しいかた!
教えてください☆

いっちゃんにジャンプ!

デザートは??
[PR]
by aya-book | 2009-08-03 18:52 | おいしい♪