子供3人のお母ちゃんの奮闘日記デス♪
by aya-book
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
はじめまして^^
革細工&木工
おいしい♪
KIDS
綾心
ペット
未分類
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
楽しく子育てしましょう ♪
ありがとうを紡ぎながら
トリコロール工房
エリオットゆかりの美味し...
MOZO
暮らしの中にあるシアワセ
天使が天使の街で・・・
おとなごはん+こどもごはん
ラブらドールな毎日
四代目棟梁のチカラコブ
夢織りLetters
てとてと行こう
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:革細工&木工( 7 )

アジアン喫茶店 マリダリ

今日は、私の革細工を置かせてもらっている「マリダリ」に名刺置きにいきがてらスイーツいただいてきました☆

b0185783_2225557.jpg


ワッフルのアイス&生クリーム
ソースは今限定の「メイプルシロップ」
自宅でがっつり夕飯のパスタを食べてから行きましたが「別腹」w
おいしくいただきました♪

少しお付き合いを~
[PR]
by aya-book | 2009-11-26 22:55 | 革細工&木工

現場:近所のお寺

今日は病棟看護補助のお仕事はお休み。
朝からシトシト降る寒い日でした。

ひさしぶりにゆっくりお昼を食べてから、今日は旦那さんの現場手伝い

b0185783_21514732.jpg


この門は旦那さんが4年前に直した門です^^

お寺の入り口はこちらから~
[PR]
by aya-book | 2009-11-17 22:30 | 革細工&木工

ロングウォレットのリメイク

私は革細工のお仕事も(って最近木工が多いのですが^^;)しています。
前に旦那さんに作ったロングウォレットの修理をしたので、ちょっと紹介♪

b0185783_22262240.jpg


修理はこちらです
[PR]
by aya-book | 2009-09-16 22:37 | 革細工&木工

手作り家具

旦那さんが大工さんなのもあって、木工で使う機械は何でもあります♪
友人が引っ越す時に、何かプレゼントしたいな~と思っておそろいで作った
「アクセサリーケース」
b0185783_16332663.jpg


そして中身は…
[PR]
by aya-book | 2009-07-03 16:40 | 革細工&木工

ちょっとだけですが♪

革細工のほうのブログにはすでにUPした作品ですが…
なかなかワープも大変でしょうから
1つですみませんがUPしまーす☆

b0185783_16361499.jpg


これは女性用に作った「ちょっと小さめのウォレットチェーン」
お財布のかわりに「キーケース」つけてみました!!

コンチョといって銀色のボタンは多種多様にあって毎回悩んでしまいます!!
今は「古銭」にこっていますが…
これが高ーい!!
なかなか手が出せません(^-^;)

この作品は「見本品」なので、ちょっと安めのシルバーを使用。

今は夏らしい小物が多いです^^

※撮影には旦那さんに頼んで私のサイズの丸太を切ってもらい、私のジーンズはかせて撮りました◎※
[PR]
by aya-book | 2009-06-09 16:42 | 革細工&木工

サンダルリメイク

散歩がてらにお気軽に~で、ひとめぼれしたサンダル
格安で購入しました。

でもなんだか寂しいデザイン

b0185783_1437697.jpg


お仕事の革細工の部品や革を拝借してリメイク

b0185783_14383514.jpg


銀の鈴はインドの雑貨のものです
カワイイ音がします♪

b0185783_14392384.jpg


これでおでかけしたくなるなぁ~
どこに行こう!!
[PR]
by aya-book | 2009-05-27 14:40 | 革細工&木工

職人の時間

今日は午前10時~12時まで、娘は「預かり保育」
幼稚園にスムースに通えるように、週1回の2時間、
私と離れて「群れ保育」に参加している。

10年前と8年前にも
上のお兄ちゃん達でお世話になったところであり
先生(スタッフ)も顔見知りばかり。

安心して預けられます。
娘もお母さんと離れられないで泣くお友達をよそに
私に「ちゅ~ぎゅ~」とキスとハグをし
笑顔で手を振ってくれる。
何度も振り返るのは私であって、
娘はお友達や先生と一緒に遊んでいる…

少しは振り返ってほしいぞ。

それから私はマダム達とおしゃべり…
したいとこだけど、旦那さんの現場へ。
もちろん私はニッカズボンによれったTシャツで
娘を送ったので、みなさんに
「お仕事?」と聞かれた。

みなさんヒラヒラにすてきなシャツやチュニック

うらやましい。

でも私は現場が大好き。
2Fから底抜けの床は空中散歩しているようで
2Fの窓より高い足場は鳥の目線で恐怖とともに
少しだけ気分がいい。

何より、旦那さんの道具を使う音を聞きながら
私に課せられた仕事をしてるのが好きなのである。

b0185783_14324834.jpg

2Fの床の下地に貼ったベニヤの表面を保護するビニールをはがす作業。
これは楽しい。
新しい家電品や携帯のモニター部分に貼ってあるような保護シート
それの巨大版。相手は板だから「ベリベリ」といった感じではがします。

一種のストレス解消。

強風で舞い上がったほこりで、目とハナとノドをやられて
苦しみながらの作業だったけど、何でもそうだが終わると「達成感」が心地いい。

汗まみれ、ほこりまみれの作業義姿で娘を迎えに行くと
よほど楽しかったのか、私の顔を見るなり「出来事」を話しっぱなし

「アンパンマンをあーん。で、ぱくんしてからもぐもぐ」

どうやらおやつにアンパンマンの形をしたポテトが出たらしい。
お昼ごはんがすすまないので、おなかすいてないの?
と聞くと
「アンパンマンをあーん。もぐもぐ。おかわりくださいって~」

どうやらおかわりもしっかりしてきたようです。
来年の幼稚園はあまり心配することはなさそうです。
[PR]
by aya-book | 2009-05-22 14:43 | 革細工&木工