人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供3人のお母ちゃんの奮闘日記デス♪
by aya-book

准看護学校入試

昨日「准看護入試試験」でした。
前日から緊張しっぱなしw

昨夜には持って行くかばんに使ってたノートや一般常識の本、漢字の本などもつめてありましたが…
お弁当が予想以上に大きくなって、出発間際にかばんを変えました。

もう手の感覚もないくらいの緊張

母屋の仏壇にお線香を立て、手を合わせ、たまちゃんを義母にお願いし、いざ出発!!

8時半受付開始なのに、最寄りの駐車場到着が8時6分(早)

思えばこの時、荷物の確認しておけばよかった…

会場が開き、受験番号順に決まられた教室に入室。

参考書やノートを出してながめていましたが、隣の席の方がふでばこを出したので、私もそろそろ出しておこうかなとかばんをゴソゴソ…

ゴソゴソ…

ゴソゴソ…

サーーーーーーー(血の引く音)

かばんを変えた時にふでばこ入れ忘れた!!!!!

今までの人生、この瞬間ほどうろたえた事はないです。

主人にコッソリメール
驚く主人
すぐに届けるとメール
会場から出られないと私
受付に渡すと返信

もう1時間目の数学が始まっちゃう**

正直に係の先生に申し出て、鉛筆とけしごむ借りました。
「家族が届けにきます」と話しておき…

数学の問題が配られた後、私の愛用のふでばこが教壇に届きました(泣)

あ~

私のふでばこを眺めながら数学が始まりました。

帰ってから主人にありがとうを伝えましたが^^;
自分のおっちょこちょいを呪いますぅ

は~情けない(泣)

試験のほうですが、
この数カ月の集大成
絞り出してきました。
これでダメでも後悔しません。

だって定員30名のところに101名の受験生。

半数が主婦層で、半数は学生さん

セーラー服や学ラン姿の学生を見ると
「そうよね。私なんかみたいなおばちゃんじゃなくて、あなたたちみたいな若い子のほうが未来があるものね」
なんて気弱になっていました。

でも後悔はしたくなかったので、全力で試験に挑みました。

「勉強しなくていい」
今夜はぽっかり穴があいたような気持ちです。

28日(合格発表)までぼんやり過ごして、その先はまたその時考えます^^



今まで応援ありがとうございました
by aya-book | 2011-01-23 21:43 | 綾心