人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供3人のお母ちゃんの奮闘日記デス♪
by aya-book

お暑ぅございます**

本当に暑い毎日ですが…
テレビの天気予報で言ってる最高気温なんか!!ぜったいうそ!!(苦笑)
先日午後から出勤で車についてる気温計は「39度」←外気温ね。
クラクラしちゃいました★

さて近況ですが…
ものすごく体調が悪く寝込む日もありました><

11日(日)
仕事もお休みで午前中は義両親の畑に(大量の)じゃがいも堀に…
たまちゃんやお兄ちゃん達も参加で、楽しかったです^^
大きなじゃがいもがゴロゴロとれて、豊作でした。
帰ってきて悪寒・悪寒・悪寒
気温は33度超えてました。梅雨の中休みで晴天。何もしなくても汗が出るような日だったのに、私は全身にトリハダ**
タオルケットにくるまってエアコンなしの部屋に転がってましたが、ガタガタ悪寒とトリハダがおさまらず
体温を測ってみると「38.6度」
平熱が35.6度なので、も~フラフラ&全身の痛み(T-T)
日曜日で勤務先の病院も休診でしたが、病棟に電話して代診のDrがいるか確認して、診てもらうことに…
点滴と薬を処方してもらい帰りましたが、これはまだ余興にすぎませんでした(泣)

その後に腰の鈍痛・足のしびれ・食欲が回復せずほとんど水分のみの生活…

一週間で4キロもやせてしまい、体力が限界**

じんましんは4日間消えず、間に勤務先の院長に診察もしてもらいましたが、合わせて整形にも行きなさいと指示が出て、行ってみると「座骨神経痛」の診断。
激痛に近い痛みだったので「痛みが和らぐまで仕事も休むように」と言われ診断書も書いてもらいましたが…

人事を総括している看護主任は外出中で診断書をみるまで「休暇は保留」としたまま、長期休暇に入ってしまいました(驚)
連絡が取れず、最強の鎮痛剤で「勤務時間に効き目がくる」ように配慮し、勤務に行っています。

食欲は少しづつ戻っていましたが、最強鎮痛剤(+胃薬も出てますが)で、胃も不調★
薬がキレると動けなくなります(今も~><)

夏休みなので、3度の食事のしたく(でも動けない時はお惣菜やお弁当ですが)家事も頑張って(掃除機とかはしょってますが)日々の生活も大変な状態**

と散々な夏休みスタートなのです(汗)

鎮痛剤の数を数え(あと○日持つ…)という具合。
腰の鈍痛はずっとあり、座骨神経痛が出てくると足が前に出ません><
みなさんもお体に気を付けてくださいね!!

不調なのもあり、なかなか伺えませんが★
コメントも遅れてしまいますが★
しばしお待ちください~><
by aya-book | 2010-07-25 23:12 | 綾心